サイトマップ 個人情報の保護 お問い合わせはコチラから
  • HOME >
  • お知らせ

「注目のプログラム」がスタートしました!第1弾は「NPO特集」

1DAY出向研修「注目のプログラム」がスタートしました!

 

■注目のプログラムとは?

 

注目のプログラムとは、現在ラインナップされている60種の職業だけではなく、ちょっと変わった切り口での出向ができるおすすめのプログラムです。誰もが知りたい、行ってみたい職場や、体験してみたいユニークな制度、会議。ぜひ取り入れてみたいグローバルな視点などなど、「体験してみたい!出会ってみたい!」をカタチにするのが、注目のプログラムです。

 

詳細はこちらのページから>>

 

■注目のプログラム、第1弾は「NPOへ出向しよう!」

 

今回の注目のプログラムのテーマは「NPOへ出向しよう!」です。

 

国内に4万団体以上あるといわれているNPO団体。東日本大震災以降、その数は急激に増えました。近年では、就職先としての人気も高まり、米国では、グーグルやアップルを抜き就職ランキング1位を獲得したNPOもあるほどです。

 

また、就職先としてだけでなく、プロフェッショナル人材がプロボノという形で余暇時間でNPOにかかわったり、企業がCSR活動の一つとしてNPOに社員を派遣して活動したりと、あらゆる形でNPOに関わる人が増え始めています。

 

なぜ、NPOに人や資源が集まってくるのでしょう。
ぜひ、本プログラムでその秘訣を体感してみてください。

 

詳細はこちらのページから>>